STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

09/13 2024

★45th★ 日の出阿波正藍Denim Jacketが新入荷!!!

M’ARIJUAN横浜元町店

丸山です。

 

 

 

 

 

 

 

店頭の入荷情報は此方でもCheck!!

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

此方も宜しくお願い致しますっ!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

https://marijuan.fashionstore.jp/

スマートフォン向けネットショッピングアプリ

「BASE」にて、店舗通販型のM’ARIJUAN ONLINE SHOPを併設しておりますっ!!

併せてご利用下さいねっ♪

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちはっ!!

マルちゃんこと丸山です。

 

 

 

 

 

 

先日2日間の、突然の臨時休業、皆様には大変ご迷惑おかけ致しました。

また、御理解頂き誠に感謝しております。

 

 

 

 

 

 

さて気付けば世間では明日から3連休ではありませんか??

っという事は...

 

 

 

 

 

 

来週の9月16日は月曜日ですが祝日なので、

通常通り営業致しますっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

その翌日の9月17日(火)は代休になりますので、

ご来店を予定されている方はお気を付け下さいねっ!!!

 

 

 

 

 

 

さて本日は、D’ARTISANの45th AnniversaryのMainを飾る、

Denim Jacketが新入荷しましたのでご紹介致しますよっ!!!

 

 

 

 

 

 

それが此方っ!!!

IMG_4656

(Front)

 

 

IMG_4657

(Back)

 

 

IMG_4658

SP-088 45th 日の出阿波正藍デニムジャケット

COLOR:One-Wash(Natural Indigo)

MATERIAL:Cotton100%

OUNCE : 15 oz

¥87,780(税込)

 

 

 

 

 

 

経糸には徳島県の無形文化財である伝統工芸技法「阿波正藍染法」にて、

緯糸は植物染料の『茜』で染められたものを、何方も通常使用する糸よりも太めの糸を用い、

「染める」「絞る」「乾かす」工程を全て手染め・手作業に拘り、

芸術的なContrastとムラ感の強い15oz Denim生地を用い、

お造りした45th Anniversaryの!? 2nd Type Special Denim JacketがJeansより少し遅れて、

やーっとこさ新入荷致しましたっ!!

 

 

 

 

 

 

日本に於ける茜染めの歴史はそれは古く、

卑弥呼が茜染めの織物を贈り物として献上したという事や、

聖徳太子の時代には高貴な人々だけが身につけることが許されたStatus Symbolだったり、

はたまた今回用いた本藍×茜染めの、所謂『二藍』は日本の伝統色の一つとして、

平安時代から貴族の服として用いられ、一般の人々には許されない禁色の規定があったり、

更に明治時代には、新政府が採用した『日の丸』の赤も、

実は植物染料の『茜』で染められたものだったとかとかと、

染物の文化の中でも日本とは切っても切れない染料だった事が解りますね(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細へ(^^)/

IMG_4659

(Front Side)

Detailはアメカジではなじみ深い2nd Typeで、Flap裏にもしっかり別生地を使用。

また15ozと記載がありますが??

絣糸を用いている為かなりゴワゴワしてNon-Washの様に硬い印象が...

このガチガチ様は最早Heavy Ounceの質感ですよ(^^♪

緯糸の茜色がため息が出る程に見事なまでに鮮やかですっ!!!

最初の段階では生地が硬すぎて、Button Holeに留め辛い問題が起きますが、

そこは馴染めばNo Problem...かと(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_4661

(Special Leather Patch)

Leather PatchにはSpecial Material故の「特別品質」「HNAND DYE」、

「45th ANNIVERSARY」の文字が刻まれております。

Stitchは鮮やかな緯糸の茜色と絶妙なGradationを演出してくれる、Yellow Colorを配色しております。

 

 

 

 

 

 

IMG_4660

(Back Side & Waist Adjuster)

Back Yokeから下に向かってSideにPleatsが入っておりますね。

更に裾の方に行きますと、2nd TypeですのでBackの両SideにはWaist Adjust出来るようになっており、

よりSilhouetteを強調したい時や、Wide Pantsに合わせる時に使うと映えますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

IMG_4662

(Selvedge)

勿論、Denimと言えばなRed ColorのSelvageですがっ!!

此方のModelに限っては鮮やかな茜色が見事までにSelvageと相まって綺麗に映し出してくれます(´艸`*)

此処のDenim Jacketも、先日よりReleaseしております、日の出阿波正藍Jeansと巴となりますので、

Set Upの時は敢えてFrontは留めずにOpenして見せびらかしちゃいましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_4494

(45th Anniversary Novelty Hand Towel)

そして最後に、日の出阿波正藍Seriesには、

此方のSpecial手ぬぐいがSetで付いてきちゃいますぅ~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介のItemは45周年限定のSpecial Modelですので、

”ある内に”お見逃しの無い様、

この機会に是非お求め頂ければと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

それでは明日からの三連休も、M’ARIJUAN横浜元町店でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 Size欠けて来ておりますよっ!!!

IMG_4486

(Front)

 

 

IMG_4487

(Back)

 

 

IMG_4490

SP-084 45th Anniversary 日の出阿波正藍ジーンズ

COLOR:One-Wash(Natural Indigo)

SILHOUETTE : Regular Straight(SD-101 Type)

MATERIAL:Cotton100%

OUNCE : 15 oz

¥75,680(税込)

 

 

45th Anniversaryの冠Seriesである、

コチラのSpecial JeansのSizeが欠け始めてきましたっ!!

工芸Levelの生地・Colorをお楽しみ頂けるJeansですっ!!!

 この機会に是非っ!!!!

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and kurashiki


ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

041432 (1)

M’ARIJUAN 横浜元町店

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町4-161(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 045-232-4610

MAIL yokohamamotomachi@dartisan.co.jp

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ