STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

09/03 2024

そろそろ、こちらが恋しくなってきたのでは?(笑)

M’ARIJUAN横浜元町店

中村です。

 

 

 

 

 

 

 

店頭の入荷情報は此方でもCheck!!

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

此方も宜しくお願い致しますっ!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

https://marijuan.fashionstore.jp/

スマートフォン向けネットショッピングアプリ

「BASE」にて、店舗通販型のM’ARIJUAN ONLINE SHOPを併設しておりますっ!!

併せてご利用下さいねっ♪

 

 

 

 

 

 

はい、どうも皆様!!中村でございます。

 

 

 

 

 

昨日、表参道店のBlogの冒頭にて、今後晴れ間が続くと書きましたが、

早速、土砂降りの雨に晒されている元町界隈・・・。

 

 

 

 

 

それに伴い、気温のほうも幾分か涼しくはなっているものの、

雨による湿気でそれが帳消し、相殺される始末。

 

 

 

 

 

もう良いよ、雨、お腹いっぱいだよ。 (;’∀’)

 

 

 

 

 

そんな事はお構いなしに雨の勢いが増してきている状況でした、とさ。 (涙)

 

 

 

 

 

閑話休題。

 

 

 

 

 

ではでは、気を取り直して、此度の横浜元町店Blogの本題に参りましょう。

 

 

 

 

 

本日の「出張!!中村の横浜元町店Blog」でお送りする、

「丸山店長Request」Itemですが、Elegantな雰囲気を持ち併せる「彼」をご紹介。

 

 

 

 

 

こちら、今時期からGetしておけば、涼しくなって来た頃合いにはMain Outerに、

寒さが目立ち始めた頃合いにはInner使いにも出来る優れものでして、

それでもって、経年変化もお楽しみ頂けるという、至れり尽くせりな「彼」・・・。

 

 

 

 

 

そういえば、これがDebutしたのは、ここ横浜元町店からでしたね~。 (懐かしいww)

 

 

 

 

 

はい、普段、横浜元町店Blogをご覧頂いている方々でしたら、もうお察しかと。(笑)

 

 

 

 

 

それが此方☟

IMG_9756

(Front)

 

IMG_9757

(Back)

Aero Leather Co.  Shackleton

Color: C-Brown

Material: (Front Side) Horse Hide,

               (Back Side) Wool 100%

¥121,000 (税込)

 

 

 

はい、本日の「丸山店長Request」Itemは、

Aero Leather Co.が唯一Releaseしている「Leather Waist Coat」である、

Shackletonを皆様にご紹介しようと思います。

 

 

 

元々の出自がEnglandですからね、「Vest」でも「Gilet」でも無く、

ここでは「Waist Coat」と呼ばせて頂きますよ。 (意味は全部一緒なんですがねw)

 

 

 

さて、当ItemのMotifというのが、

1900年代のEnglandの探検家である「Ernest・Shackleton」が率いる探検隊が、

南極大陸遠征の際に使用していたWaist CoatをMotifにしていまして、

それを現代風にRefineしたモノとなっています。

 

 

 

故にAll Seasonというよりも、これからの秋冬に適したWaist Coatでして、

だからこそ、このTimingで紹介する運びと相成りました。(笑)

 

 

 

前身頃に使用している素材は、Jerky Horse Hideという、

Aero Leather Co.が取り扱っているHorse Hideの中でも比較的柔らかめの素材を仕様、

そして、後ろ身頃には防寒性に富んだWool素材の生地を使っていまして、

言ってしまえば、「Separate」仕様となっています。

 

 

 

更に、各所のDetailというのも、その南極遠征の由来するモノだったりします。

 

 

 

IMG_5080

先ずは、首周りから胸周りを見て頂きましょう。

その首周りですが、Neck部分がだいぶ狭い造りとなっているのですが、

これは、「首元から冷気が入り込まないように」と設定されたNeck部分でして、

だから、このように狭い造りにしています。

 

ですので、冬場のTurtle NeckのSweaterとの相性は抜群も抜群となっています。(笑)

 

また、Buttonは全て、Leather素材のWalnut Buttonにしているのですが、これにも訳があります。

端的に言えば、「極寒の地でも取り外しが出来るように」という理由でして、

これが仮にMetal Buttonにしてしまうと、海風による金属の腐食が進み易くなってしまったり、

金属が極度に冷やされると、指の皮がそれに持ってかれて負傷するという事を、

未然に防ぐという仕様となっています。

 

今でこそ、Fashion要素のAccentみたいに見えますが、当時の事を鑑みますと、

「こういった仕様にしないと役に立たない」という、非常に機能性に考慮した造りと言えます。

 

 

 

IMG_5081

Waist周りのFlap付きPocketもそうでして、単純に物を落とさないようにという意味もありますが、

南極での生活では「極厚のGlobe」は必須であり、そういったGlobeを装備していたとしても、

容易にFlapが捲れるように、Flapの形も僅かながら台形にも似た形にしています。

 

 

 

IMG_5082

Back SideのChinch Backは、これを絞る事により、

後ろ身頃のWoolが身体により密着し、保温効果をより高めるといった感じです。

 

また、このChinch Back自体の「付けられ方」というのも、当時と同じ付け方にしており、

この部分だけ見ますと、ORGUEILの時代背景的にもLinkした形状と言えるでしょう。(笑)

 

あとは「単純にカッコイイ」、それに尽きます。 (爆笑)

 

 

 

 

IMG_5075

Front Side Overview

 

IMG_5076

Back Side Overview

最後は着用感のご説明に入りたいと思います。

 

ここ最近では見られない、「髪が長め」なお姿の丸山店長。(笑)

その丸山店長が羽織っているShackletonのSizeはSize: 36と、

当Itemは比較的にTight目なSilhouetteとなっています。

 

ただ、Tight目といっても、Back SideのChinch Backをある程度調節すれば、

上記の画像のように、古き良き見た目のモノがあら不思議、これまたStylishな見た目に見えるのですよ。(笑)

 

そして、画像のように丸山店長の十八番的Styleである「Tied Up Style」で合わせても良いですし、

Casual downした組み合わせでも、勿論OKでございます。

 

個人的には、InnerにStripe系のShirtを合わせる形が好きです。 (おや?という事は??)

 

 

 

はい、と云った感じで本日のItem紹介を終わりにしますが、皆様如何だったでしょうか?

 

 

 

その時代の用途を上手くFashion性に取り入れた、このShackleton・・・。

 

 

 

D’ARTISANの直営店で初めて取り扱ったのは、ここ横浜元町店と何かと縁深きItemだったりします。(笑)

 

 

 

そんな当ItemのSize Stockというのは、Size: 34, 36, 38が各一点ずつ。

 

 

 

そして、着用感の時にご説明した「Tight目な造り」というのを念頭に、

このItemをご検討頂ければと思います。

 

 

 

なんせ、次の入荷は未定なものですから・・・。

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

 

 

足元は些か悪くなっていますが、お時間がございましたら、どうかお立ち寄りくださいな。 (笑)

 

 

 

 

 

それでは、本日もまだまだMARIJUAN横浜元町店にてお待ちしておりますよ~。

 

 

 

 

 

 

 残り僅かとなっておりますよっ!!!

IMG_4193

 

 

 

 

IMG_4194

SP-094 45th Anniversary

石川台吊り編みTシャツ

COLOR:White

MATERIAL:Cotton100%(Deep South Cotton)

¥17,380(税込)

 

 

45th Anniversaryの冠Seriesである、

コチラのSpecial T-Shirtが残り僅かとなってきましたっ!!

一番に石川台の本質をお楽しみ頂ける逸品ですっ!!!

 この機会に是非っ!!!!

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and kurashiki


ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

041432 (1)

M’ARIJUAN 横浜元町店

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町4-161(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 045-232-4610

MAIL yokohamamotomachi@dartisan.co.jp

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ