STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

08/06 2024

★45th Anniversary★ 日の出阿波正藍Jeansが新入荷!!!

M’ARIJUAN横浜元町店

丸山です。

 

 

 

 

 

 

 

店頭の入荷情報は此方でもCheck!!

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

此方も宜しくお願い致しますっ!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

https://marijuan.fashionstore.jp/

スマートフォン向けネットショッピングアプリ

「BASE」にて、店舗通販型のM’ARIJUAN ONLINE SHOPを併設しておりますっ!!

併せてご利用下さいねっ♪

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちはっ!!

マルちゃんこと丸山です。

 

 

 

 

 

 

 

夏と言えば露出度も多くなって気になって仕方がない、ムダ毛。

っと言いますのも、YouTube広告や、電車内の広告を見ると、

あちらこちらに出鱈目な数の脱毛サロンの内容が...

 

 

 

 

 

 

然もわりかし男性向けへ発信しているものが多く、

ネットニュースによると一種のブーム??にまでなっているそうです。

露出箇所だけならまだしも、全身施工する男性まで存在するそうで...

一昔前では考えられなかったので、ちょっと驚きです(・・;)

 

 

 

 

 

 

そこまで行くと、自己満足の世界なのでしょうが、

男性が女性同様のレベルで美容に気を遣う時代がやって来ているのは、

現代の文化故なのでしょうかね??

 

 

 

 

 

 

勿論、皆が皆、そうではないでしょうが時代の流れで、

ファッションとして今後ヒゲを伸ばしたい。っとかなったらどうなるのかなぁ??とか、

個人的に今後施工した方の未来が気になる、今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

さて本日は、D’ARTISANの45th Anniversaryのもう一つのMainを飾る、

Jeansが新入荷しましたのでご紹介致しますよっ!!!

 

 

 

 

 

 

それが此方っ!!!

IMG_4486

(Front)

 

 

IMG_4487

(Back)

 

 

IMG_4490

SP-084 45th Anniversary 日の出阿波正藍ジーンズ

COLOR:One-Wash(Natural Indigo)

SILHOUETTE : Regular Straight(SD-101 Type)

MATERIAL:Cotton100%

OUNCE : 15 oz

¥75,680(税込)

 

 

 

 

 

 

経糸には徳島県の無形文化財である伝統工芸技法「阿波正藍染法」にて、

緯糸は植物染料の『茜』で染められたものを、何方も通常使用する糸よりも太めの糸を用い、

「染める」「絞る」「乾かす」工程を全て手染め・手作業に拘り、

芸術的なContrastとムラ感の強い15oz Denim生地を用い、

お造りした45th Anniversary Special Jeansがやーっとこさ新入荷致しましたっ!!

 

 

 

 

 

 

日本に於ける茜染めの歴史はそれは古く、

卑弥呼が茜染めの織物を贈り物として献上したという事や、

聖徳太子の時代には高貴な人々だけが身につけることが許されたStatus Symbolだったり、

はたまた今回用いた本藍×茜染めの、所謂『二藍』は日本の伝統色の一つとして、

平安時代から貴族の服として用いられ、一般の人々には許されない禁色の規定があったり、

更に明治時代には、新政府が採用した『日の丸』の赤も、

実は植物染料の『茜』で染められたものだったとかとかと、

染物の文化の中でも日本とは切っても切れない染料だった事が解りますね(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細へ(^^)/

IMG_4488

(Front Side)

Silhouetteは定番Jeans中でもかなりご好評のSD-101 Typeで、

15ozと記載がありますが??

絣糸を用いている為かなりゴワゴワしてNon-Washの様に硬い印象が...

このガチガチ様は最早Heavy Ounceの質感ですよ(笑)

緯糸の茜色がため息が出る程に見事なまでに鮮やかです(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

 

IMG_4492

(Pocket Sleek)

45th AnniversaryのSpecial Model故、Pocket Sleekにもこの様に、

Printが施されております(^^♪

着用すると見えないPointですが、Mania心燻られますよねっ!!

 

 

 

 

 

 

IMG_4491

(Special Leather Patch)

 

 

IMG_4489

(Back Side)

Leather PatchにはSpecial Material故の「特別品質」「HNAND DYE」、

「45th ANNIVERSARY」の文字が刻まれております。

Back Stitchは鮮やかな緯糸の茜色とMatchした、Red Colorを配色しております。

 

 

 

 

 

 

IMG_4493

(Selvedge)

勿論、Jeansと言えばなRed ColorのSelvageですがっ!!

此方のModelに限っては鮮やかな茜色が見事までにSelvageと相まって綺麗に映し出してくれます(´艸`*)

此処のJeansも、これからReleaseしてきます日の出阿波正藍Denim Jacketと巴となりますので、

Set Upの時は敢えてRoll Upして見せびらかしちゃいましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_4494

(45th Anniversary Novelty Hand Towel)

そして最後に、日の出阿波正藍SeriesのJeansには、

此方のSpecial手ぬぐいがSetで付いてきちゃいますぅ~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したItemを、

Non-Washでご予約頂いた方は、

後日納品予定となっておりますので、

ご連絡まで今暫くお待ち頂ければ幸いですm(__)m

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介のItemは45周年限定のSpecial Modelですので、

”ある内に”お見逃しの無い様、

この機会に是非お求め頂ければと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN横浜元町店でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 Sizeが欠けて来ておりますよっ!!!

IMG_4193

 

 

 

 

IMG_4194

SP-094 45th Anniversary

石川台吊り編みTシャツ

COLOR:White

MATERIAL:Cotton100%(Deep South Cotton)

¥17,380(税込)

 

 

45th Anniversaryの冠Seriesである、

コチラのSpecial T-Shirtが残り僅かとなってきましたっ!!

一番に石川台の本質をお楽しみ頂ける逸品ですっ!!!

 この機会に是非っ!!!!

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and kurashiki


ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

041432 (1)

M’ARIJUAN 横浜元町店

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町4-161(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 045-232-4610

MAIL yokohamamotomachi@dartisan.co.jp

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ