STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

07/18 2024

良きTIMINGでRE STOCKしましたっ!(あれ?)

M’ARIJUAN横浜元町店

有賀です。

 

 

 

 

 

 

 

店頭の入荷情報は此方でもCheck!!

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

此方も宜しくお願い致しますっ!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

https://marijuan.fashionstore.jp/

スマートフォン向けネットショッピングアプリ

「BASE」にて、店舗通販型のM’ARIJUAN ONLINE SHOPを併設しておりますっ!!

併せてご利用下さいねっ♪

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

月一恒例、本日は私・有賀の登場と相成ります故、此度も暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

夏ですね。

一気に夏ですね。

昨日までの曇り空から一点、とても夏って感じのお天気です。

何でも、本日、関東甲信越地方も梅雨明けしたそうですね。(喜)

 

 

 

 

 

まぁ、夏苦手なんですが・・・(爆笑)

 

 

 

 

 

さて、常日頃、この横浜元町店BLOGをご覧の方であれば、

店長マルちゃんがSF好きなのは周知の事実かと思います。

はい、私も大好物な訳でございますが、今朝、NET NEWSを見ていたら、

「有名なUFOの残骸と信じられていた物体の正体が判明」等と云う見出しが。

 

 

 

 

 

読んでみると、「1947年に回収されたUFOの残骸とみられる物体の調査結果が出た」とありまして。

何処で回収されたとかの具体的な地名等は記載されておりませんでしたが、

「1947年」だけで十分解ります。

有名な「ロズウェル事件」の事でしょう。

 

 

 

 

 

「ロズウェル事件」が何たるかは割愛するとして、(有名過ぎるのとデマ情報が多いので)

その回収された物体の調査結果が「マグネシウム合金の開発実験で出来た実験材料の廃棄物」とありました。

(因みに、調べたのはオークリッジ国立研究所で、依頼したのは国家機関のAAROって処)

 

 

 

 

 

いや、「ロズウェル事件」当時に、「UFOの一部を回収」として大々的に報じられた僅か数日後に、

既に「気象観測用の気球の残骸」として、再報道されていたのにも関わらず・・・

 

 

 

 

 

そもそも、国や軍が正式に「気象観測用の気球の残骸」として認めていたモノを、

「77年間」も保存しておくでしょうか???

普通に考えれば「残骸」なのだから、報道後に廃棄するのでは?

態々「残骸」と認めたモノを保存しておく方が不自然では???

などと勘ぐってしまいます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コレだから、SFはたまたオカルト関係は辞められません。(爆)

日本でもUAP(UFOの新しい呼び名)研究の正式な国家組織が誕生しますしね。

ドキがムネムネしちゃいます。(笑)

今度、マルちゃんと語り合いたいなぁ・・・(迷惑)

 

 

 

 

 

はい、熱くなってきたので、閑話休題。

 

 

 

 

 

では、本日の本題ですが、ええ、何時もの如く、「マルちゃんREQUEST回」でございます。

本日マルちゃんが選んだMODELを、サムネ画像で判別するのは中々難しかったのではないでしょうか。(喜)

何やら、先日、横浜店では奇跡の再入荷をしたMODELの様です。

普段、私が居ります表参道店では既にALL SIZEが完売しているのですが、マルちゃん、どっから・・・???

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずぎゃどぎゃぁぁぁ~ずっばばばぁぁぁ~っんんん!!!!!!!!!!

IMG_4343

 

IMG_4346

D1844U

1950 JEANS

COLOR : USED (VINTAGE FINISH)

MATERIAL : COTTON 100%

OUNCE : 12.5oz

SILHOUETTE : REGULAR STRAIGHT(TYPE SD-101)

¥29,700 (税込)

 

 

 

はい、此方♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もう「VINTAGE JEANSを作っちゃった」的な見事なAGINGが施された、「1950 JEANS」君です。

 

 

 

「1950年代」と云えば、所謂、JEANSの黄金期。

某有名映画の影響にてWORK WEARから「不良のICON」として、FASHIONの一部となり出した時代。

もう、この年代の写真を見ると、誰がどんな穿き方をしていても、

「ただJEANSを穿いている」それだけでカッコ良い。

 

 

 

OUNCE以外の、各部DETAILは基より、このスバラシイVINTAGE加工は圧巻です。(笑)

点落ち・縦落ちの仕方やヒゲの出方、OUNCEやCOTTONは違うハズなのに生地の肌触り感、等々・・・

私が所有する50年代のVINTAGE JEANSと、もうそっくり。

 

 

 

では、早速ですが、その「スンバラシイAGING」をご堪能あれ。(笑)

 

 

 

IMG_4347

先ずはWAIST周り。

どうですか?この「あくまでも自然な雰囲気」のやりすぎていないヒゲの出方。

そして、DENIM生地のヤレ感。

「コレ位のSIZE感から履きだして、こんな感じに使っていったんだろうなぁ・・・」

なんて、想像力を掻き立てられちゃいます。(変態)

 

 

 

因みに、50年代なので、COIN POCKETは少し小さめで、少し低めの位置です。

このCOIN POCKET周りもスンバラシイですよ・・・

 

 

 

IMG_4350

見て下さいよ、太もも部分の、この、見事なまでに自然な縦落ち感・・・

ちょっとやそこらじゃ、こんな見事な加工は出来ません。

そして、「あくまでも濃過ぎず薄すぎず」なSELVEDGEのアタリ加減・・・

流石の老舗、流石の職人技。

 

 

 

IMG_4353

変わってHIP SIDEですが、此方もお見事の一言。

「ちゃんと使って、ちゃんと洗っていたんだろうなぁ・・・」なんて想像しちゃいます。

 

 

 

因みに、50年代なので、BACK POCKETは大き目で、ハの字型に付いています。

このPOCKET周りの縫製部のAGINGもお見事。

 

 

 

IMG_4352

裾のAGINGも、とても綺麗。

そして、裾の行くにしたがって薄くなっていくSELVEDGEのアタリ。

更には、下の太もも部との色落ち具合の濃淡の違い。

全てが計算され尽くしているかの様な、見事なAGINGになっています。

 

 

 

IMG_4355

勿論、裾裏のアタリもお見事。

縦~斜め方向へと、見事に自然に入っておりますね。

「CHAIN STITCHだから、全部が斜めに入る」と云った、間違った見識を見事にぶち破ってくれています。(笑)

 

 

 

IMG_4356

そして、D’ARTISAN ORIGINALのPLATE COVERED BUTTONや、

SOLID BRASS RIVETも、見事なAGINGとなっております。

この、「使い倒して白くなってきたBUTTON」や「今にも錆が浮きそうなRIVET」なんか堪りません・・・(涎)

 

 

 

そして、BELT帯やBELT LOOPまで、一切、手が抜かれる事はありません。

ホント、職人技。

 

 

 

さて、そんな、全体的にお見事なAGINGが施された「彼」ですが、

個人的に、「お見事っ!こりゃぁスゲェっ!!!」と、ドツボにハマった部位をご紹介。

 

 

 

IMG_4351

先ずは、COIN POCKETの「反対側」、左のFRONT POCKET上です。

お解り頂けますでしょうか???

所謂ヒゲを作ってしまえば良い箇所にも関わらず、ヒゲっぽくしておりません。

これは、ヒゲとは違い、「座っていた際に、BELTとFRONT POCKET口に潰され、出来るアタリ」ですよ。

 

 

 

そして、願わくは、先程の「COIN POCKETのアタリ」を今一度ご覧頂ければと。

この上記の様なアタリではないですよね?

これは、COIN POCKET側は、「COIN POCKET口とRIVETがあるから」です。

でも、うっすらと、「似た様なアタリ」が「COIN POCKETとその上にある」のです。

 

 

 

ホント、気付かなければ簡単にTHROUGHされちゃう様な箇所にも、深い拘りが垣間見れるのです。

 

 

 

更には・・・

 

 

 

IMG_4354

はい、お気づきになっていた方もいらっしゃるかもしれません。

左のBACK POCKETには、「ナニカ」のアタリが付いています。

もう、お解りですよね?

「煙草の跡」としか考えられませんよね???

 

 

 

そして、凄いのは、「この煙草の跡」は「SOFT PACKの跡」になっているという事。

1950年代当時には、今で言う「BOX PACK」はありません。

紙巻煙草は全て、「SOFT PACK」です。

 

 

 

この違いがお解りでしょうか???

 

 

 

「BOX PACK」の場合、角が硬いので、「アタリは線として綺麗に出ます」。

ですが、「SOFT PACK」になると、角が柔らかい為、

上記の画像の様に、「アタリの線は太めにぼやける」出方をします。

 

 

 

たったこれだけの事です。

たったこれだけの事にも、拘り抜いて、加工を施してくれています。

 

 

 

名作映画「STA〇D BY ME」に出てきた、

「彼らの様な不良が穿いていたら、こんな感じになるんだろうなぁ・・・」

と、しみじみに感じてしまいます。

 

 

 

因みに、FLASHERで隠れている、「右のBACK POCKET」には、

この様なアタリはありません。

 

 

 

全体的に、今までの様なAGINGにより淡い色合いに近く、

今時期に穿いていても暑苦しくはなりません。(笑)

COORDINATE次第では、爽やかにも、ゴリゴリにもしてくれます。

 

 

 

個人的には、上記の名作映画内の様に、BELT無しのJUST SIZEで、

白T-SHIRTをPANTS INして、SIMPLEでOLD SCHOOLなHI CUTのSNEAKERSがオススメ。

SOFT PACKのタバコを、T-SHIRTの左袖を捲って収納したら完璧です。

 

 

 

左BACK POCKETを絶賛したのにねっ!(爆笑)

 

 

 

 

兎にも角にも、ここまで優れている、見事なAGING加工が施されたJEANSも稀有だと思います。

是非とも店頭にて、各部に施された「職人技」をご確認下さい。

圧巻ですから・・・

 

 

 

何卒、店頭にある内にお願い致しますね。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

個人的にも気に入っているMODELなので、多少、熱が入ってしまいました。(笑)

ん?私がこう云ったAGING加工のJEANSを穿いているIMAGEが無いって???

いや、好きですよ???

だって・・・

 

 

 

 

 

楽チンじゃないですか。(爆)

 

 

 

 

 

ONE WASHのJEANSを穿き込んで、「本日の彼」の様になるまで、一体、どれだけの期間が必要でしょう。

勿論、自分で穿き込んで作り得たJEANSは、唯一無二です。

ですが、「毎回」、同じJEANSを履いていたら、「彼」の様になる前に壊れてしまいます。

 

 

 

 

 

なので、JEANSは、「AGINGさせたければROTATIONするのが良い」んです。

そのROTATIONしている中に、「本日の彼」の様なJEANSを加えれば、

より、育てているJEANSの色落ちのIMAGEが湧いてきます。

「こうしたいな・・・」的に。

 

 

 

 

 

なので、私もこの手の「AGING加工されたJEANSが好き」なんですよ。

それが「ここまで拘り抜かれた加工」であれば、なおさらです。

 

 

 

 

 

ですので、RE STOCKとは云え、ほんのちょっとのご用意になります故、

是非この機会にお見逃しの無い様、お求め頂ければと思います(^_-)-☆(←丸パクリ)

 

 

 

 

 

 

では、本日はコレにて。

明日はマルちゃんのご帰還ですので、ご安心をば。

ではでは、有賀でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN横浜元町店でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 Size欠けてきてますっ!!!

IMG_4193

 

 

 

 

IMG_4194

SP-094 45th Anniversary

石川台吊り編みTシャツ

COLOR:White

MATERIAL:Cotton100%(Deep South Cotton)

¥17,380(税込)

 

 

45th Anniversaryの冠Seriesである、

コチラのSpecial T-Shirtが残り僅かとなってきましたっ!!

一番に石川台の本質をお楽しみ頂ける逸品ですっ!!!

 この機会に是非っ!!!!

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and kurashiki


ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

041432 (1)

M’ARIJUAN 横浜元町店

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町4-161(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 045-232-4610

MAIL yokohamamotomachi@dartisan.co.jp

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ