STUDIO D'ARTISAN

ONLINE SHOP

  • ホーム
  • STUDIO D’ARTISANについて
  • 店舗情報・取扱店舗
  • メンテナンス
  • お知らせ
  • ライブラリー
  • お問い合わせ

06/20 2024

「質実剛健」なのに「Elegant」な矛盾・・・(笑)

M’ARIJUAN横浜元町店

有賀です。

 

 

 

 

 

 

24A/W Season内見会開催のお知らせっ!!!

IMG_0559

 

 

 

IMG_0560

(画像は、2023A/W SEASON 内見会の画像です)

今週末6月22日(土)6月23日(日)の2日間にて、

D’ARTISAN & ORGUEIL

24 A/W SEASON内見会(ご予約会)を、

横浜元町店と表参道店にて同時開催致しますっ!!

奮ってご来店下さいねっ!!

6/23(日)のサンプル展示は18:00迄となりますのでご注意ください。

(マルちゃんが待ってるぜぃっ!!!)

 

 

 

 

 

店頭の入荷情報は此方でもCheck!!

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

此方も宜しくお願い致しますっ!!

M’ARIJUAN ONLINE SHOP

IN BASE

https://marijuan.fashionstore.jp/

スマートフォン向けネットショッピングアプリ

「BASE」にて、店舗通販型のM’ARIJUAN ONLINE SHOPを併設しておりますっ!!

併せてご利用下さいねっ♪

 

 

 

 

 

 

はい、おはこんばんちわでございます。

本日は、月一恒例、私・有賀の登場と相成ります故、此度も暫しのお付き合いをば。

 

 

 

 

 

本日は過ごし易いお天気な横浜元町です。

お昼過ぎ~夕方前位からは、少し涼しくも感じましたが、気温はそこまで低くはなっていない様で。

何でしょう?海風の影響ですか???(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、海風と云えば、お昼前位にちょっとサボり店外に出た時に、

海猫が鳴きながら飛んでいました。

最初、「なんの声???」と思っていたのですが、

偶々お会いした、以前に仲良くなったワンコのお散歩中であったマダムにお聞きした処、

「あら、うみねこよ」と仰っておられました。

 

 

 

 

 

やっぱり、元町店に来ると、何かしらのほっこりする出来事がございます。

良い街ですね。

何時の日にか住んでみたい・・・

 

 

 

 

 

はい、閑話休題。

 

 

 

 

 

では、本日の本題へと参りますが、本日は「どのようなItem」かは、

既にサムネ画像でお気付きでしょう。

はい、今日も今日とて、何時も通りの「マルちゃんRequest回」と相成っている次第。

なんと、2ヶ月連続での「このBrand」のItemのご紹介となりました。(笑)

 

 

 

 

 

そりゃぁ、既に育て始めるSeasonになってますからねぇ。

 

 

 

 

 

では、参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ずぎゃどぎゃぁぁぁ~っずっばばばばぁぁぁ~~~っっっんんんっ!!!!!!!!!!!

IMG_4125-2

Front Side Over View

 

IMG_4126

Rear Side Over View

AERO LEATHER Co.

Long Halfbelt

COLOR:Black

MATERIAL:Horse Hide(Front Quater)

¥220,000(税込)

 

 

 

はい、此方♪♪♪♪♪♪

AERO LEATHER Co.より、「質実剛健」に「Elegant」までPlusしたModel「Long Halfbelt」の登場でございます。

 

 

 

Aero Leatherと云えば・・・なModelの一つである「Halfbelt」を、Up Grade(?)した様なModelの一つ。

元となっている「Halfbelt」より着丈を3 inch程長くする事で、よりElegantな「Half Coat」としたModelです。

 

 

 

因みにこのModelは、前回登場の「Teamstar」同様、

日本人体型に細くした「STF Model」「Premiere Model」とは違う、Standard World Sizeです。

なので、昔乍らの大き目な「The AERO」なSize感。

 

 

 

でも、羽織ると不思議とElegant・・・

 

 

 

なので、ゴリゴリなアメカジFashionから、大人の男性的なChicでModernな綺麗目Fashionでもハマります。(笑)

 

 

 

では、そんなModel「Halfbelt」の各部を、お久しぶりにご覧頂きましょうかね。

 

 

 

IMG_4127

小振りなCollarに、胸元のSlash Pocketは、「Halfbelt」と同じ仕様。

こうやって見ても、「質実剛健」なのに「Elegant」ってのが伝わっているかと・・・

 

 

 

さて、上記画像左下には、何やら「Halfbelt」では見掛けない「Parts」がありますねぇ・・・

 

 

 

IMG_4129

はい、ココは「Halfbelt」と大きく違うDetailの一つ、Main & Hand Pocketです。

「Halfbelt」と違い、Flap付きのMain Pocketが備わっているのですね。

然も、FlapにはSnap Button付き。

コレにより、「座った時に」入れたモノが上がってきて無くしてしまう様な心配は皆無となりますね。(笑)

 

 

 

はい、「座った時に」ですが、「Full ZipperのHalf Coat」なので、

「Waist部のもっこり」がご心配になられる方もいらっしゃるやもしれませんが・・・

 

 

 

IMG_4136

はい、この様に、「最下部まではZipperが来ておりません」ので、ある程度はご心配無く。(笑)

不意に座った時には、この「遊び」部分が開いてくれます。

ですが、最初の「仕込み」の段階にて、「座る際に、お腹を腕で抑えてから座る」様にすると、

硬いHorse Hideが、「下から反り広がる」クセが付きますので、オススメです。

 

 

 

因みに、この「Long Halfbelt」は、上記に記した様に、Standard World Sizeとなっているので、

このCuffsは「Storm Cuff」仕様で、中にはLibが内蔵されているのですよ。

 

 

 

IMG_4130

さて、此方はRear Sideですが、先程のPocket同様、「Halfbelt」のRear Sideとは大きく異なる部位。

お解りですね?「Halfbelt」には備わっていない「Action Pleats」が、「Halfbelt」の名称の由来である、

Waist部のFake Beltまで、大きくガッツリと備わっております。(笑)

 

 

 

これにより、MotorcycleやPrivate CarのDriving時に着用していても、腕をHandleまで伸ばし易くなります。

まぁ、Driving時にご使用になるには、「相当柔らかくしてから」で無いとオススメはしませんが。(笑)

しっかし、漢らしいお背中です。

 

 

 

IMG_4134

その「Fake Belt」横には、既にご存知な「FakeじゃないBelt」が備わっています。(爆)

Standard World Sizeにより、「ちゃんと肩位置でSizeを選べば」身幅は大きめになるので、嬉しい仕様ですね。

もう、ガッツリと閉めちゃって頂ければ、WaistがShapeされ、よりElegantな見た目になります。

 

 

 

IMG_4135

最後に此方が、本日のサムネ画像でもある、ZipperのPull Tabに付くHorse HideのZipper Pullです。(ややこしい)

「AERO」の金字が眩いですねぇ・・・(笑)

 

 

 

はい、このLeather Zipper Pullは、本体と同じ革を用いているのですが、

先程のBody Sideに付くBeltでもお解り頂けた様に、

Tea-Core(茶芯)になっています。

 

 

 

そして、使用しているHorse Hideは、AERO LEATHER Co.なので、

勿論、「Front Quarter Horse Hide」でございます。

あの「一体、何時になったら馴染んでくれるの?」ってLeatherです。(笑)

 

 

 

ご存じですね???

 

 

 

HORWEEN社のFront Quarter Horse Hideってヤツです。

 

 

 

って事で、お伝えしたい事も既にお解りですね???

 

 

 

冒頭で記した様に、

「既に育てるSeason」に入っています。

 

 

 

今までにも、マルちゃんや、陸軍少尉★中村氏や、私が、

口が酸っぱくなる程にお伝えしてきた事です。

 

 

 

「着用出来るSeason」でのご購入は、「遅い」のですよ。

 

 

 

はい、上記の三名は、且つて「AERO LEATHER」を「育てた事がある」んです。

だからこそ、お伝えしている訳で御座いますよ。(笑)

 

 

 

「Sizeの選び方」に附いても同様です。

 

 

 

それと、AERO LEATHER.Coの各Modelは、

何時、次回の入荷があるかは解りません。

なので、店頭にご自身のSizeがあったら、そりゃもう、一期一会。

 

 

 

何やら今なら「Golden Sizeがある」様ですし・・・

 

 

 

更には、Leatherの中でも

「高騰化に歯止めが掛からない」Horse Hideですので、

迷っていたらお値段が・・・

って事にも・・・なり兼ねませんしねぇ・・・

 

 

 

何卒、今の内に、店頭にある内にお願い致しますね。

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうかね???

 

 

 

 

 

本当にAERO LEATHER.CoのItemは一期一会となります。

私が普段居ります表参道店では、既に半年以上、入荷をお待ちになられている方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

特に、本日の「Long Halfbelt」は、AERO LEATHERのItem群でも人気Modelの一つですしね。

World Standard Sizeにも関わらずです。

 

 

 

 

 

それだけ「カッコ良くなるModel」って事でもあるのですよ。

 

 

 

 

 

 

本当に今時期から仕込めば、今年の着用Seasonには、

「街着として」お使い頂けますからね。

なので、この機会に是非、お早めに、お求め頂ければと思います(^_-)-☆(←丸パクリ)

 

 

 

 

 

では、本日はコレにて。

明日はマルちゃんのご帰還ですので、ご安心を。(?)

ではでは、有賀でした~。

 

 

 

 

 

それでは明日も、M’ARIJUAN横浜元町店でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 Last 2!!!

IMG_1269

D1863 ヒッコリーオーバーオール

COLOR:One-Wash

SILHOUETTE:Wide Straight

OUNCE:14oz

¥42,680(税込)

※BIG SIZE:38 , 40は¥44,880(税込)

 

 

今の時期T-Shirtにバッチリ映えるコチラのOverall、

Size 33×138×1Last2で終了ですっ!!!

次回生産御座いませんのでお早めにっ!!!

 

 

 

 

大阪・表参道・横浜元町、直営店は海外からのお客様向けに免税対応致します。

手続き等で少しお時間のかかる場合もございますので

ご理解・ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

 

 

STUDIO D’ARTISAN

is Tax free shop for travelers.

You can enjoy shopping by Tax free in

in Osaka and Tokyo and yokohama-motomati and kurashiki


ブログ用ロゴ

SNS

glyph-logo_May2016

@marijuan_yokohamamotomachi

新作ITEM等をUPするメインアカウント、

日々更新しておりますっ!!

 

 

 

 

 

 

是非フォロー宜しくお願い致しますっ!!

f_logo_RGB-Black_250

STUDIO D’ARTISAN&SA.

OFFICIAL Facebook

ORGUEIL OFFICIAL Facebook

041432 (1)

M’ARIJUAN 横浜元町店

〒231-0861

神奈川県横浜市中区元町4-161(Google Map

OPEN/11:00~20:00

TEL 045-232-4610

MAIL yokohamamotomachi@dartisan.co.jp

最近の投稿

記事一覧へ

MailMagazine お得な情報配信中!
  • Twitter
  • Facebook

ONLINE SHOP

ページトップへ